納期について

みなさんこんにちは!リールメンテナンスドットコムの内田です。

納期についてよくご質問をいただきますが、毎日作業の状況に応じて若干納期が前後しているので、

納期の目安をトップページで確認ができるような表示にしております。

 

PCページでは、トップページの一番上の左、青い背景の部分、

スマホページでは、私の顔写真のすぐ後の、背景部分に表示されます。

 

以前は、「最短1日」なんてキャッチコピーで納期が早いことを売りにさせていただいておりましたが、おかげさまでたくさんのお申し込みを頂戴しておりますので、さすがに次の日に納品はできなくなってしまいました。

 

納期は、リールの状態によって違うので、弊社の作業の流れに沿った表記になっています。

お申し込みの流れも、ぜひご参照ください。

 

リールを送っていただいて、弊社到着後は、まず順番待ちになります。

 

 

↑↑↑↑↑↑こんな感じです。

順番待ちは、その時の作業の混み具合で違います。

閑散期で2週間以内、繁盛記で3週間〜冬場は順番待ちだけで1ヶ月になってしまうこともあります。

 

順番が来まして、大きな問題がなければ、作業はその日に終わります。

同時お申し込み2台までは、同日に終わることが多いです。

作業を進めて、ベアリング以外の部品手配が必要になった場合は、この時点からのメーカーへ手配となりますので、

お時間がプラスアルファでかかってきます。

 

通常部品は、毎週火曜日午前締め切りで発注し、同じ週の土曜日に入荷します。

メーカー欠品やメーカーの流通で、2週間ほどかかってしまうこともあります。

 

ギヤやマグシールドなどの特殊部品は、手配に2〜3週間ほどかかる場合があります(1ヶ月くらいは余裕を見てください)

 

なので、リールを触っていない状態で、一概に「納期2週間くらいです」とかいう感じでお伝えできないのが現状なんです。

ご理解くださいませ。


リールメンテナンスドットコム 内田